あなたはどんな人?

今日はみんなの活動で
“あなたはどんな人?”
という活動をしました。

わたしは(名前)____です。
趣味は____です。
好きな時間は____です。
憧れの人は____です。
将来の夢は____です。

このような質問が書いてある紙を配り
わたしはどんな人か、を
答えていく活動でした。

がんばっていることや
がんばりたいこと、
仲良くなりたい人など
全部で17の質問と、
最後の1つは質問も空欄になっていて
みんなに知ってほしいことを
自分で考えて書きました。

せっせせっせと書く子もいれば
お友だちがどんな風に書いているか
気にしながら書く子もおり、
答えを1つに絞りきれず
悩みまくりの子もいました!

なんだかんだ言いつつも
みんな、活動の時間いっぱい、
しっかり考えて書き込んでくれました。

ほぉ〜!となる回答もちらほら。
みんなの“ホンネ”が
少し、見えたような気もします(*^^*)

 

さすが女の子!って感じですね。

おしゃれ好きなAちゃんです🎶

 

Bくんはお母さん・お父さんが

こわいようです(笑)

イタズラのし過ぎかな?

ホントはとってもやさしいよ(^^)

 

Cくんの憧れはお母さん!素敵だなぁ✨

いつも明るくてやさしいお母さんです!

 

Dくんは三歳の時の世界に

行ってみたいそうです。

Dくんが三歳の時は

どんな子だったのかな?

私も一緒に行ってみたいです🎶

 

そして、一番の宝物、

これは嬉しい回答ですね(*^^*)

おっとりマイペースなDくんを

いつもそばで見守ってくれる

そんなお母さんです✨

 

みんなの気持ち、ホンネ、

もっと知りたくなりました💡

またいろんなアプローチをして

みんなのことを

知っていこうと思います★

タイトルとURLをコピーしました