Jast time!

今日は中学1年生のAくんが
珍しく「公園行きたい!」と
声をかけてくれました💡

また、たまに公園へ出ても
何をするわけでもなく
ふらふらと公園内を
歩き回るAくんですが、
今日はボール遊びや砂遊び
丸ばつゲームをして
にこにこ笑顔のAくんでした(´∀`)

そして「公園楽しかったぁ〜」と
とびきりの笑顔で話してくれました✨

そんな公園タイムのあとは
みんなの活動で
“Jast time”というゲームをしました。

このJast timeは
活動リーダーのスタッフが出す
「20秒」や「60秒」などの秒数を
スタートの合図とともに
頭の中で数え
ちょうどのところで
手を挙げます✋

みんなの時間感覚は
正確かな??

手始めに10秒から。
意外にも、みんないいところで
手を挙げます!!

キリのいい数字は
みんないい感じですが
「28秒」や「49秒」など
中途半端な数は
ズレやすいみたいです。

特に、年齢が上がるほど…
スタッフはズレズレでした(笑)

さらに、回数を重ねるほど
みんな集中が、、、
前半正確だったお子さんも
後半はさすがにつかれてきたようで
ズレ始めました。

また、秒数が長くなるほど
よくズレます💦💦

それでも、いかに正確に
数えられるか工夫や
試行錯誤を重ね

時計を見るのは反則!
というルールでしたが

時計の秒針の音を
聞き逃さないよう
耳に神経を集中させてみたり

指を折って数えたり
デジタル時計を
思い浮かべながら
数えてみたりと

一所懸命、そして、
楽しく参加することができました✨

数を数えるって
いろんな工夫があるなぁと
みんなから教わりました💡

みなさんの体内時計は
正確ですか?

タイトルとURLをコピーしました