紙コップこいのぼり!

今日から5月ですね!

日差しもだんだんと強くなってきました☀

そして、鯉の季節でもあります!

ということで、

今日のみんなの活動は

「紙コップこいのぼり」作りでした!

 

まず、透明のビニール袋に

こいのぼりの絵を描きます。

 

かわいい目やうろこを描いて、

中には“鯉の季節”=“カープ”

というカープっ子もおり

うろこの代わりに

カープのロゴマークや

カープ坊やを描くお子さんも⚾

 

そんな個性豊かな鯉の絵が描けると

その袋と紙コップを合体!!

そして紙コップに小さな穴をあけ、

ストローを差し込みます。

 

ストローから空気を送り込むと

こいのぼりがぷくーっと

膨らみます🐡

 

また、袋に折り紙で作った

うろこをつけるお子さんもおり

カラフルでかわいいこいのぼりが

たくさんできました🎶

 

ちょっと細かい作業もありましたが

自分でできるところは自分で。

難しいところは「手伝って!」と、

ちゃーんと伝えることができます✨

 

時間いっぱい使って作ったこいのぼり。

みんな「持って帰る!」と

嬉しそうにカバンにしまいます。

 

ぜひ、お家で飾ってね(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました