うちわ作り!

今日のみんなの活動は
「オリジナルうちわ作り」でした!

急に暑〜くなってきたので、
うちわがあると便利ですね✨

使わなくなったうちわの柄を
マジックで塗りつぶし…
新しい和紙に絵を描いて
今日はスプレーのりを振って
貼り付けました🎶

とても簡単な作業のようですが、
それぞれの個性があふれる
楽しい時間となりました(^^)

塗りつぶす作業では、
ザーーーッと大雑把に
塗りつぶすお子さん、
隅々まで丁寧に
塗りつぶすお子さん、
はじめに全体をさーっと塗りつぶし
あとから細かいところを
塗りつぶしていくお子さん、

作業ひとつとっても、
性格が出ていて
「そろそろいいんじゃない?」
と言われても
「まだ残ってる!!」
と、最後まで取り組む姿も
ありました。

黙々と作業するお子さんもいれば、
「この絵はね〜」と、
お話ししながら作業するお子さんもおり
いろんな空間が入り混じった
素敵な活動となりました✨

完成したうちわで
早速扇ぎに来てくれる
お子さんもいて、
「活動楽しかったんだな🎶」
というのが、
一瞬で伝わってきました(*^^*)

次は扇子もいいなぁ★

タイトルとURLをコピーしました