時限爆弾ゲーム💣

今日は普段の水曜日より
少ない人数、かつ、
初水曜日のお子さんもおられました!

初めましてのお友だちや
スタッフもいる中で、
さっと自己紹介をして
すぐに仲良くなれる姿が
とても輝いていました✨

人数が少ない分、
ちょっとさみしいかな?と
思っていましたが、
そんなの関係ない!といった様子で
大賑わいのぴあ草津みなみでした〜🎶

みんなの活動では、
“時限爆弾ゲーム”をしました💣

どんなゲームかというと、、
まず、みんなで輪になって座ります。

そして、ゲームを始めますが、
今日はしりとりをしました。

また、この時、回答者は
風船🎈を持ちます。
答えたら次の人に渡し、
また次の人、次の人、と
どんどん回っていきます!

この時、回答者以外の人は
1から100までカウントしていきます。

カウントが100になったら
みんなで「どっかーーーん💥」

100の時に風船🎈を持っていた人が
罰ゲーム!です(^^)

今日の罰ゲームは…
最初は尻文字!!

見事、スタッフが
「どっかーーーん💥」
ということで、
かわいらしい?尻文字を
披露してくれましたー(笑)

そして2回戦…まさかの!
同じスタッフがまたまた
「どっかーーーん💥」

2回目の罰ゲームは、
1つ前のお子さんがしりとりで答えた
“マントヒヒ”のモノマネでした🐵

3回戦も最後の回答ラッシュの末、
Aくんが「どっかーーーん💥」

恥ずかしそうにしながらも、
1つ前の回答“みどり”を
披露してくれました!

何回戦かしたのち、
しりとりが飽きてしまう前に!
古今東西ゲームを投入しました✨

初めのお題は…
“ぴあ草津みなみにあるもの”

みんな一所懸命周りを見回しながら
回答していきました(*^^*)

罰ゲームも、
初めは“恥ずかしい”“やりたくない”と
思っていたお子さんたちも、
少しずつ表情がほぐれ、
「どっかーーーん💥」となっても
投げ出さず、最後まで楽しめました🎶

また、お友だちががんばった後は
みんな必ず拍手を送ってくれました👏

本当に素敵な、やさしい姿を
たくさん見ることができ、
とてもうれしい気持ちになりました(^^)

時限爆弾ゲーム、
タイトルだけじゃなんとも
物騒なゲームのようですが
ぴあ草津みなみのお子さんたちは
どんなゲームも
最高のゲームにしてくれます!

いつも本当にありがとう★

タイトルとURLをコピーしました