ながなわ!

今日は、みんなの活動で

「ながなわ」をしました!!

 

久しぶりのながなわです🎶

 

みんなで公園へ移動して

準備体操をしたら、

まずはウォーミングアップ!

 

一人10回ずつながなわを跳んで

気持ちを作っていきました(^^)

 

自分が跳ぶときだけ集中するのではなく

お友だちが跳ぶときは

数を数えてあげます♪

 

そして、全員が10回ずつ跳んだら

今度は八の字跳びに挑戦です✨

 

八の字跳びとは、

初めは片側から順に跳んでは出て

全員が跳び終えたら

反対側から、同じように順に跳びます。

 

意外と、止まることなくスムーズです!

みんなもっと引っかかるかと

思っていたのですが、

みんな、とっても上手になっていました☆彡

 

ジャンプが苦手なAくん、

「駆け抜けてもいいよ!」の言葉に

今までなかなか一歩が出せなかったAくんも、

今日は挑戦することができました!!

 

初めは、スタッフの合図で

背中を押してもらって跳んでいましたが

後半、みんなの掛け声に合わせて

“一人で”跳びに行くことができました✨

 

今まで一歩が出せなかったAくんを

知っているお友だちも、

一緒に喜んでくれて

Aくんもとっても嬉しそうな表情でした(#^^#)

 

応援してくれたみんなも、

いつの間にやらとっても上手になっていて

本当にびっくりでした!

 

素敵な時間をありがとう🎶

 

また、今日はぴあ草津みなみ

最年長スタッフOさんのお誕生日です🎂

 

帰りの会で、子どもたちと一緒に

ハッピーバースデーを歌い

みんなでお祝いをしました✨

 

そして、3年生のBちゃんが

Oさんの為に、何日も前から

プレゼントを用意してくれていて、

Bちゃんから渡してもらいました(#^^#)

 

Bちゃんの、心のこもった

あたたかい手作りプレゼントを受け取り

思わずウルッときたというOさん。

 

お友だちも、Bちゃんすごい!

Oさんよかったね!と声を掛けます(^^)

 

誰かの為に何かをするって

本当に素敵なことですよね✨

 

目に見えること、目の前のことだけでなく、

大切な誰かを想いながら過ごす時間、

相手の喜ぶ顔を思い浮かべて

うれしくなれる時間って

本当に相手のことを考えていなければ

生まれない、貴重な感覚ですよね。

 

いつもやさしくて、

そっとみんなを見守ってくれるOさん。

みんなの「おめでとう」の言葉には

「いつもありがとう」の想いも

しっかり乗せられていたように思います(^^)

 

本日2度目の

素敵な時間を、ありがとう★

タイトルとURLをコピーしました