今日から🌸

今日から4月ですね!

そしてエイプリルフールです🎶

 

意外と、子どもたちはいつも通りで

エイプリルフール感ゼロでした。

 

そんな中、お迎えに行ったAちゃんに

「今日の朝はAちゃんしかおらんのんよ💦」

と言うと、Aちゃんなんだか乗り気に…

 

ですがぴあ草津みなみに到着する直前に

他の便と合流してしまい・・・

すぐにばれました(´・ω・`)

 

Aちゃん、朝一人きりが

ちょっと楽しみだったようで

“チーン・・・”となっていました(笑)

 

ですが、仲良しのお友だちと会えたことで

すぐに楽しく過ごしてくれました✨

 

お昼ご飯の時間には

みんなでエイプリルフールの話になり

Aちゃんは大きな声で

「今日騙されたんよ~💦」と言い

イタズラ笑顔でちらっと

視線を向けられました(笑)

 

午後は、みんなの活動で

「4月のカレンダー作り」をしました!

 

4月で連想すること・ものを

絵に描いてオリジナルカレンダーにします。

 

桜の木やメジロ、カープ開幕戦など

春らしい絵が並びました(#^^#)

 

今日どうしても持って帰りたいお子さんは

活動が終わると大事にかばんに

しまっていました(^^)

 

数名ほど、持って帰りたいけど

少しの間なら飾っていいよ✨と

スタッフに渡してくれました🎶

 

どの作品もとっても素敵で

持って帰る子も、

飾らせてくれた子も

帰りの会で披露して帰りました!!

 

一人発表するごとに

大きな拍手がぴあ草津みなみを

包み込み、笑顔が咲きました(#^^#)

 

素敵な作品を見せてくれて

ありがとう★

タイトルとURLをコピーしました