公園で。

今日は男の子数名で公園へ出かけました🎶

少し肌寒い外の気温に負けないくらい

元気な子どもたちです。

 

公園では、バスケをするお子さん、

かけっこや追いかけっこを楽しむお子さん、

ボール投げを練習するお子さん、

それぞれ好きなことをして過ごしました。

 

しっかり体を動かして遊ぶと

だんだん体もぽかぽか暖まってきました☆彡

 

たくさん遊んで帰る頃、

2年生のAくんが

「疲れたから歩きたくない!」と

駄々をこね始めました💦💦

 

「もう家に帰らせて!」

「つかれた!」

と、どんどんエスカレートしていきます。

 

すると、その様子を見た5年生のBくんが

「じゃぁ俺がおぶってやるけん、乗りな!」と

申し出てくれました!!

 

実はBくん、直前まで同い年のCくんと

バスケをして遊んでいたのですが

なんだか上手くいかない自分に対し

少し気持ちが崩れかかっていました。

 

ずっと、Cくんのボールを遠くに投げては

Cくんに意地悪をしていたのです・・・

 

そんなBくんが、Aくんの崩れる姿を見て

立ち直っただけでなく、

気持ちを切り替えAくんに手を差し伸べてくれたのです✨

 

普段であれば、一人で歩けるよう

Aくんに声を掛ける場面ですが、

今日はBくんの気持ちを優先し

少し、任せてみることにしました!

 

学年でも背が高いAくんと

学年では背の低いBくん。

 

AくんよりBくんの方が背は高いですが

それでも、ほとんど変わらないほどの差です。

 

そんなAくんを一所懸命おぶって

3分の1ほどがんばってくれました(^^)

 

さすがに、Aくんがずり落ちてしまい

途中からAくん自ら降りてしまいました💦

 

そこまでがんばってくれたBくんにお礼を告げ

Aくんは疲れに任せてぷんぷんしながら

スタッフの背によじ登りました(笑)

 

Bくんは、もうスッキリとした表情で

完全に気持ちは前向きです🎶

Aくんをおろした後は

3年生のDくんの手を取り

一緒に歩いてくれました(#^^#)

 

最近のBくんは素敵な姿が

とっても増えてきています✨

 

Bくんに限らず、進級を前に、

みんなお兄さんお姉さんになる

気持ちの準備ができてきたようで

本当によくがんばってくれています!

 

いつもありがとう(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました