手押し相撲👏

今日はみんなの活動で

「手押し相撲」をしました!!

 

お友だちと向かい合って

一人一枚マットを用意します。

マットの上に乗り

「スタート!」の合図で開始です。

 

お互いに手のひらを見せるような形で立ち

手だけを押し合います。

腕やお腹、肩を押した場合は無効です。

 

小さなマットから落ちないように

慎重に取り組むお子さん、

相手を押し出そうと

前のめりになりながらがんばるお子さん、

相手の攻撃をひらひらと交わすお子さん、

それぞれの個性が全面に出ていて

見ているだけでも楽しめます🎶

 

途中からスタッフも参戦し、

お子さんたちも果敢に挑みます!!

 

まだまだ、スタッフのテクニックには

敵わないようでした(#^^#)

そのうち抜かされてしまうのかな・・・と

思いつつも、まだまだ負けるわけにはいかない

スタッフ陣でした~(笑)

 

次はどんな相撲をしようかな✨

タイトルとURLをコピーしました