リレー💨

今日はとってもいいお天気☀

ということで!みんなの活動では

公園に行って「リレー」をしました💨

 

2チームに分かれて

バトンの代わりに手でタッチ!!

 

どちらも実力は均衡し

毎回僅差でゴールします。

 

一度、コテンッと転んでしまった

1年生のAくん。

すぐに立ち上がり再び走り出そうとした瞬間

さっきまで隣を走っていたBちゃんの背中が

遠くにあるのを見つけ・・・

その場にへたり込んでしまいました💦💦

 

「あーもうだめだ…」

打たれ弱いAくんですが

みんなの声援とスタッフの手を支えに

次のお友だちにタッチのバトンを

繋げることができました✨

 

そのあとのお友だちは

Aくんの為に後れを取り戻そうと

一所懸命走ってくれました!!

 

また、相手チームのお友だちも、

再び追いつけるようにと

少しペースを落としてさり気なく

待ってくれています(#^^#)

 

運動会や大会のリレーでは

こんな風に待つことはできませんが

デイだからこそ、できることですよね🎶

 

何より、さり気なくペースを落としてくれたCくんと、

その計らいに何の不満も文句も言わず

見事な意思疎通で受け入れてくれた

チームのみんなが素敵すぎました(/_;)

 

そして、再び両チームが

肩を揃える頃には、

Aくんも気持ちを切り替えて

応援することができていました☆彡

 

また、久しぶりの運動に、

「しんどいしんどい」と

言っていたDちゃんも、

お友だちのがんばる姿に勇気をもらい

最後まで駆け抜けました💨

 

“お友だちがいるから”がんばれるって

本当に素敵だなぁと思います。

 

これからも、そんな素敵な相互作用で

強くてやさしいみんなで居続けてほしいですね★

タイトルとURLをコピーしました