鬼ごっこ!

今日はみんなの活動で

「鬼ごっこ」!!

2種類の鬼ごっこを

時間を分けて楽しみました🎶

 

まずは「増え鬼」です。

初めは鬼が一人で、

みんなが逃げます。

 

一人タッチすると

鬼は交代せず、

二人に増えます。

 

もう一人タッチすると三人に、

またタッチすると四人に・・・と

どんどん増えていきます!!

 

全員が鬼になったら終了。

 

初めは必死に逃げていたみんなも、

鬼になった途端鋭い表情で

お友だちを追いかけていきます💨

 

なんだかその豹変ぶりに

思わず笑ってしまいました(#^^#)

 

 

さて、少し休憩をしたあとは

「氷鬼」をしました!!

 

氷鬼は増え鬼よりも少し範囲を狭めて

鬼は二人でスタートしました。

 

鬼二人ですが、スタッフ合わせて

10人近くが逃げ回ります💨

タッチしてもすぐに仲間が助けに来て

逃げられてしまいます。

 

かといって氷になった人の前で

守りに入っていても

タッチしに行くことができません💦

 

鬼は少し大変そうでしたが

とっても一所懸命がんばっていました(^^)

 

さすがに二人だけはしんどかったようで

途中から一人鬼に仲間入り!!

 

それでも逃げる側のチームワークで

終了間際に氷ゼロになり

そのまま逃げ切りました☆彡

 

最初から鬼をしてくれた二人、

途中から快く変わってくれたAくん

三人ともありがとう(#^^#)

 

そして最後まで逃げ切ったみんなも

よくがんばりました✨

 

活動終了のあいさつをしたら

休憩をとって、そのまま少し

公園で遊んで帰りました🎶

 

たまには、外でたくさん走るのも

楽しいね!!

 

ぽかぽか暖かい外遊び日和☀

また楽しい外遊びをみんなでしようね★

タイトルとURLをコピーしました