脳トレ!!

今日は、ぴあ草津みなみに

新しいスタッフさんが

仲間入りしました✨

 

初めてとは思えないほど、

すぐにみんなと打ち解けられる

ほっこりやわらか笑顔の

素敵な方です(#^^#)

 

今日から、宜しくお願いしまーす!

 

さて、今日はみんなの活動で

A.コーディネートクイズ

B.脳トレ をしました!

 

コーディネートクイズでは

お天気や気温に合わせて

どんな服装が最適か

ペアで話し合って決めました!

 

たとえば、

晴れのち曇り/降水確率0%

最高気温29度/最低気温21度

 

こんな日の服装はどんなかな?

 

わかりやすいように、

26度以上:半袖シャツ

21~25度:長袖シャツ

16~20度:重ね着・カーディガン・・・

といった表を各ペア1枚渡しました。

 

表と条件を代わる代わる見ながら

ペアで相談し合って服装を

決めることができました🎶

 

雨の日はどうかな?

こんな日はどうかな?と

色んな条件の日に合わせて

コーディネートを考えることができ

みんな、きっとどんな日にも

上手に対応していけるはずです!!

 

一方の脳トレチーム、

こちらもペアで問題に取り組みます。

 

解けるごとに難しくなるよう

設定したつもりですが

最初の問題が意外と難しかったようで…

苦戦しつつも、“わかった”瞬間は

とってもすっきりした表情を

見せてくれました(^^)

 

ちなみに最初はこんな問題です。

「1111=0」

「0123=1」

「7777=0」

「6666=4」

「8906=5」

「1580=?」

この問題、解けますか?

ぜひ、考えてみてください(#^^#)

 

他にも、いろいろな問題を出しましたが

みんな一所懸命取り組んでいて

真剣な横顔がとっても素敵でした✨

 

次はもう一ひねりしてみようかな(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました