テーブルホッケー!

今日は、市内の多くの小学校で

卒業式が行なわれたようですね✨

 

卒業生の皆さん、

ご卒業おめでとうございます。

 

ぴあ草津みなみにも、

本日卒業式に出席された

お子さんがおられます。

 

それぞれ、6年間の想いを胸に

素敵な卒業式になったことと思います。

 

今日、学校で卒業生を送り出してきた!

というお子さんも多数おられ、

お友だちの卒業に、淋しいような

それでいて新たなスタートに立つお友だちの姿が

うれしいような、そんな表情でした(#^^#)

 

さて、今日のみんなの活動は

「テーブルホッケー」でした!!

 

実は、活動ソロデビューのスタッフNさん。

手作りのホッケーセットを用意してくれていました!

 

初めての活動にみんな興味津々✨

 

参加する子どもたちは2人一組のペアになります。

ほとんどが低学年と高学年の組み合わせでした♪

 

そして組み合わせを決め、

3分間のゲームが始まります!!

 

なかなか白熱した戦いが繰り広げられ

応援や審判をしていた子どもたちも

大盛り上がり(#^^#)

 

今日は2回戦行ない、

1回戦目で勝ったペア同士・負けたペア同士が

2回戦の組み合わせとなりました。

 

全部で4戦、

ゲームに参加していないペアが

タイム係、審判、点つけ、応援をしました!

 

最後の決勝は、とっても白熱⚡

3分で決まらず、1点入るまで!の延長戦に…

 

活動終了間際に均衡を破る1点が入り、

全員が大盛り上がりでした🎶

 

惜しくも敗れてしまったペア。

最年少、1年生のAくん

泣いちゃうかな?とみんなが見守る中、

大好きなお兄ちゃんの腕に

飛び込んでいきましたが、

その表情は素敵な笑顔!でした(^^)

 

負けてしまったけど、

負けた悔しさ以上に“楽しかった☆”と

教えてくれました(#^^#)

 

その言葉に、自然と拍手👏が

湧き起りました✨

 

活動デビューのNさんも、

最後までしっかり楽しんでくれたみんなも、

とっても素敵な活動をありがとう(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました