難読漢字クイズ🎵

今日はみんなの活動で

「難読漢字クイズ」をしました!!

 

問題は「野菜」と「果物」の漢字でした。

 

「南瓜」「牛蒡」「大蒜」

という漢字のあとに、

「ごぼう」「かぼちゃ」「にんにく」

というように、選択肢があり

そこから答えを選んで書いていきました✐

 

難しい問題ばかりですが、

意外と正解率が高かったのは

「火龍果」でした!!

 

なんと読むか、わかりますか?

ちなみに、

「マンゴー」

「パッションフルーツ」

「ドラゴンフルーツ」

この中のどれかです!

 

子どもたちの正答率は・・・

なんと!!100%でした✨

 

初めて見る漢字ばかりにも関わらず、

みんな最後まで一所懸命考えて取り組めたことが

とっても素敵でした☆彡

 

次はどんな漢字クイズを

作ろうかな(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました