少し早目の卒業式🎵🎵🎵

今日のお天気は、雨が降ったり晴れたりと
なんだか変なお天気でしたね。

ある男の子に「晴れてるのに雨が降っている事をなんて言うか知ってる?」
と聞いてみると、あっさり
「キツネの嫁入り」
と答えられてしまいました。
そこから男の子の大好きな動物のお話に
動物図鑑大好きな男の子で、お話が止まりませんでした(笑)
将来は、獣医さんになるのかな?
好きなことをお仕事に出来たらいいですよね!
ちなみに私は「大工さん」になりたかったのですが・・・

今日の活動は「サプライズ卒業式」!!!
今年、小学校を卒業する男子2名をお祝いしようと
みんなで係りを決めて、楽しい卒業式になるよう頑張りました。

なにも知らない二人は2階で
「なんじゃもんじゃ」というゲームに夢中です・・・

その間に話し合って決めた係りには、
リーダー、音楽係、桜吹雪係、書記に声出し係があり
各自の得意な分野で力を発揮してくれています。

登場する二人にせーのっ!
みんなで「卒業おめでとーーーーーーーーー」
紙吹雪が舞う中を歩く二人の
照れくさそうで、嬉しそうな表情がとても素敵でしたね。
また、女の子が選曲してくれた
いきものがかりの「ありがとう!」のBGMが
GOODで感動の「卒業式」となりました。

リーダーを頑張ってくれた男の子。
ホワイトボードに沢山2人の「いいところ」書いてくれた女の子。
声出し係を頑張ってくれた男の子。
GOODな選曲をしてくれた女の子。
桜吹雪を沢山作ってくれた男の子。
素敵な企画を考えてくれたスタッフ。

そして素敵な笑顔の卒業生。

すべての人に

あ・り・が・と・う!!!

タイトルとURLをコピーしました