シガレット作り

今日はホワイトデー!ということで

みんなの活動は「シガレット作り」をしました。

 

まずは、早めに来所されたお子さんたちに

お買い物班として材料の調達をお願いしました☆彡

 

みんなで協力して、あっという間に

材料を揃えることができました~(^^)

 

そして、全員が揃ったら、

活動開始です!!

 

2チームにわかれて、

4等分した春巻きの皮に

チョコレート・シュガーバター・ママレードを

1枚に1種類ずつ塗っていき

くるくると巻きました🎶

途中から、混ぜて塗り始めるお子さんも💦💦

 

ぎゅっぎゅっとしっかり巻くお子さん、

ふんわりゆるやかに巻くお子さん、

個性的なシガレットがたくさんできました✨

 

巻き終えると、今度はトースターで焼いていきます!

 

全員が巻き終えたところで

活動は一旦終了です。

 

スタッフが焼いている間に、

お手伝いをしてくれるお子さん、

公園に出かけるお子さん、

それぞれ、自分で決めて

自由時間を過ごしました(#^^#)

 

お手伝いをしてくれていた

Aちゃん、Bちゃんは

お手伝いをしてくれたということで

少し、味見をしてもらいました(#^^#)

 

ですが、それで火が付いた二人(笑)

スタッフのシガレットが焼けるたび

ちょこちょこやってきては盗み食い!!

 

「みんなが帰ってくるまでに口拭かなきゃ!」と

なんだか楽しそうな姿に、

その場にいたスタッフも

「今日はいっか…」と許してしまいました(^^)

 

 

そして、みんなが公園から戻り、

帰りの会が終わったら

大試食会をしておしまいとなりました🎶

 

と~ってもおいしいシガレットに

みんなの手が止まりません💦

 

お夕飯前だから、と

数を決めて、おいしく食べました!

 

私は個人的に、チョコ味がお気に入りです。

ぜひ、お家でもやってみてね★

タイトルとURLをコピーしました