ピクニック☀

今日はみんなでお弁当を持って

海田公園までピクニックに行きました🎶

 

普段利用している公園の何倍もある

ひろ~い公園に、みんな大はしゃぎです(#^^#)

 

大きな遊具は、半分ほど修理中の為に

入れないようになっていました💦💦

それでも、かなり広い公園でした!

 

大きな遊具の中を駆け回り

あちこち楽しそうな歓声があがりました🎶

 

ひとしきり遊ぶと、

日の当たる大きなベンチで

お弁当を広げて「いただきま~す!」

 

お母さんの手作り弁当を見せ合って

「〇〇ちゃんのお弁当おいしそう!」

「☆☆ちゃんのもおいしそうだね🎵」

こんなやりとりをしながら、

みんなで楽しいランチタイム🍴

 

お弁当を食べ終えたら、

ちょこっとおやつも食べて

午後あそびの為のエネルギー補給です!

 

そして、午後は芝滑りをしました✨

 

大きな段ボールに乗って

芝の傾斜を大滑走!!とはいかず・・・

段ボールは滑りにくいということがわかりました(笑)

 

それでも、お友だち同士で押し合ったり

引っ張り合って工夫しながら

芝滑りを楽しみました(^^)

 

芝滑りを楽しんだら、

ぴあ草津みなみに帰りました。

 

帰りは爆睡するお子さんもおり

しっかり楽しんでくれたことが

一目でわかる、嬉しい瞬間でした☆彡

 

今日はいいお天気で、

ピクニック日和でした☀

 

次はどこに行こうかな?

タイトルとURLをコピーしました