地図作り🎶

今日はみんなの活動で

「地図作り」をしました!!

 

今日は、一人3枚ずつ

ヒントが書いてある紙を受け取りました。

そして、紙は自分しか見てはいけません。

 

お互いに読み合って地図を完成させる

というゲームでした。

 

例えば、

「お花屋さんの隣にCDショップがあります」

「一番西の端にお肉屋さんがあります」

「病院の南向かいにお花屋さんがあります」

といったヒントが配られました。

 

チームリーダーが

みんなのヒントをもとに

地図に書き込んでいきます。

 

聞くだけではなかなか難しく

ずれてしまったり

うまくいかないこともありましたが

チームみんなで協力して

時間ぎりぎりになりながらも

地図を完成させることができました✨

 

今日の活動は少し難しかったですが

完成した時のみんなの表情は

達成感に溢れてキラキラしていました(#^^#)

 

難しくても協力すれば解決できる!

ということ、なんとなくわかってくれたかな?

 

最後まで諦めない姿がとっても素敵でした✨

タイトルとURLをコピーしました