イチゴリラ?!

今日はみんなの活動で

「イチゴリラ」をしました!

 

初めて聞いた!という反応ばかりで

みんなとってもいい食いつきでした♪

 

どんな遊びかというと

少し変則的な神経衰弱です!

 

カードに絵と数字が書いてあり

「ゴリラ 5」「サンタクロース 3」

といったカードがあります。

 

普通の神経衰弱では

数字が揃ったらカードをゲットできますが

「イチゴリラ」では

「ゴリラ 5」の場合、

ゴリラのカードを5枚揃えなければいけません!!

 

「サンタクロース 3」では、

サンタクロースのカードを3枚揃えます。

 

また、「イチゴ 1」など

1と書いてあるカードは

揃える必要がなく、

1枚引いた時点でゲットできます☆彡

 

みんな、ちょっと変わった神経衰弱に

興味津々で取り組みました(#^^#)

 

また、4枚目まで当てたのに

最後の1枚で違うカードを引くと

大盛り上がりでした✨

 

いつも楽しい活動を

考えてくれるスタッフAさん。

ありがとう(#^^#)

 

次はどんな活動かなぁ~★

タイトルとURLをコピーしました