お兄ちゃんになりきって

お兄ちゃんになりきって

 

今日の活動は

  1. 漢字博士
  2. 間違い探し

 

 

の2つに分かれて行ないました。

 

どちらの活動も、年上で経験値もあるお友達が

年下で活動に慣れていないお友達をサポートする、という

子どもさん同士での素敵な連係が見られました★

 

そんな素敵な流れもあり、活動の時間はあっという間に終わり!

とっても寒かった一日でしたが。。。みんなで公園に行きました🎶

 

子どもさんによって、公園でやりたい遊びはもちろん違いますよね。

バスケがしたい子、縄跳びがしたい子、鬼ごっこがしたい子。

なかなか頑固な男子Aくん!バスケを一人でしたいがため、まわりの意見を聞き入れてくれません!

 

 

そんなとき、“エンジェルスマイル”を持つ妹分の女の子がテクテクとAくんの方へ駆け寄っていくと。。。。

 

いつのまにか全員で仲良く鬼ごっこをしていましたw

誰かに頼ってもらえたり、甘えてもらえるのって、子どもたちにとっても

モチベーションの一部になるみたいです!

お兄ちゃんのように慕ってもらい、Aくんは終始エンジェルにメロメロでした~~w

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました