カラフル!

今日は半年以上振りに

ぴあ草津みなみにきてくれたスタッフAさん。

 

はじめましてのお子さんも

すぐに自己紹介をして

あっという間に仲良しさん(^^)

 

久しぶりのぴあ草津みなみ。

みんなのためにとっても素敵な

活動を考えてきてくれました🎶

 

「カラフルクレヨン」という遊びです。

 

小さく砕いたクレヨン(クレパス)を

耐熱の小さな容器に入れて

色とりどりにしていきます。

 

好きな色を入れたら

レンジで2分ほど温めます!

 

温まったクレヨンは

溶けて色がマーブル状に混ざります。

 

今度はそれをそのまま冷やして

固まるまで待ちます。

しっかり固まったら、

カラフルクレヨンの完成です!!

 

文字や絵を描くたびに

次々に色が変化します✨

 

理科の実験のような

ワクワクする工程のあとは

不思議で魅力いっぱいの

世界に一つのクレヨンが完成です(#^^#)

 

みんな完成が待ち遠しくて、

カラフルクレヨンができあがると

実際に紙に描いて大喜び(^^♪

 

と~っても楽しい活動でした!

次はどんな色のクレヨンを作ろうかな★

タイトルとURLをコピーしました