調査隊!!

今日はとってもいいお天気☀

みんなで公園に繰り出しました(^^)

 

公園では、野球をするお子さん

バスケをするお子さん、

鬼ごっこやどろだんごを作るお子さん

それぞれ思い思いに羽を広げ、

大好きな遊びに夢中になりました✨

 

暖かい日差しの中で

お友だちと一緒に過ごす時間、

一瞬一瞬をしっかり楽しめている

お子さんたちの表情を見て

心も体もポカポカになりました🎶

 

さて、みんなの活動では

このお天気の良さに乗っかって

2人一組+スタッフで

調査に出かけました!!

 

今日は4ペアがそれぞれ

異なるお店に潜入!!

 

お洋服屋さんで「春色」を調査するペア

本屋さんで「カープコーナー」を調査するペア

映画館で「上映中の映画」を調査するペア

食料品店では「どんなものが売られているか」を

調査するペア

 

この4つに分かれて調査してきたのですが、

各チーム13:15 に一斉スタート

14:00までというリミット付きでした。

 

あるペアはなかなかエンジンがかからず

お互いにすれ違い食い違いで

序盤の連係皆無!

しかし、ある共通点が見つかり

二人のやる気のベクトルが

見事に重なると、

そこからは素晴らしいくらいの

連係が取れ、時間も守って

しっかり調査することができました✨

 

またあるペアでは

リーダーのAくんが

出だしから不調で

ことあるごとに文句を言っては

涙が出る、の繰り返しでした💦

 

ペアのBくんは何も言わず

前をあるいていましたが

Aくんが落ち着くと

何事もなかったかのように

手を繋いで歩いてくれました(#^^#)

 

ペアだからこそできる関わり方ですよね!

素敵な姿がたくさんでした(^^)/

 

また、全ペア時間を守って、

5分前には戻ってくることだできました⏰

 

調査した結果は帰りの会で

各チームで発表をしました。

 

プレゼン力が以前より格段にアップし

みんなの前で発表する姿も

キリっとしていてかっこよかったです🎶

 

またいろいろな調査に出かけたいと思います★

タイトルとURLをコピーしました