ひなまつり🎶

今日はひなまつり!

みんなの活動では

初めにひなまつりの始まり・由来を

お話してスタートしました!!

 

今日は活動で、お内裏様とお雛様を

折り紙で作りました(#^^#)

 

折る工程が難しく、

また、体と顔は別々で作ったため、

予想以上に時間がかかってしまいました💦

 

それでも、最後までやり遂げたお子さんたち。

難しいよ~と涙が出そうになったAくんも

お友だちの励ましを支えに

ぐっと涙を堪えてがんばりました✨

 

折り紙の得意なBちゃんは

「俺が教えてあげるよっ🎵」と

意気揚々だったCくんが

隣で撃沈している姿を見て

思わず笑っていました(笑)

 

Bちゃんを助けてあげるんだ!と

張り切っていたCくんですが

素直にBちゃんに教わっていました(^^)

 

時間はかかりましたが、

と~っても素敵な

ひな人形が完成しました!!

 

最後はみんなで並べて

がんばりましたの拍手👏をして、

笑顔で終わることができました★

タイトルとURLをコピーしました