喜んでくれるかな?

今日の活動は3つのお部屋に分かれて頑張るみんなです!

Aチームは、初めての活動”STIFTPLADE”を行ないました。

通称、ペグボードと言うそうです。皆さんは聞いたことがありますか?

僕はありません!(笑)

活動の内容としては、四角いボードに碁盤の目のように穴があいており、そこに色をつけた棒状のペグと呼ばれるものを差し込んでいきます。

まずはお手本を見ながら再現!パズルに近い感覚かな?

努力家のみんななので、すぐに慣れました~~

そのあとは応用編です!何を作るー??と提案してみたところ、

子どもたちから絶大な支持を得るスタッフ「Nさん」の名前をひらがなで

再現しました~

帰りの会でNさんに見せる、とドヤ顔!わくわくしすぎて

帰りの会はほとんどうわの空に見えましたw

いざ見せると、スタッフは大喜び!

頑張って作った甲斐があったね!次はHさんやOさんのもよろしく頼むよ?

サプライズが成功して何よりです☆彡

 

タイトルとURLをコピーしました