記憶力ゲーム。

今日も寒かったですね🍃

お子さんたちは元気に公園へ💨

道中は寒さが一段と強く感じましたが

公園で走り回っているうちに、

ポカポカ暖まってきました(^^)

 

たまには冬の公園も

悪くないですね(#^^#)

 

さて、今日のみんなの活動では

「記憶力ゲーム」をしました!!

 

2チームに分かれて、

Aチームは「スタッフ名」

Bチームは「徳川歴代将軍」を

覚え、そのあと質問に答える

というゲームでした☆

 

Aチームさん、

なかなかスタッフの

フルネームが頭に入りません(笑)

中には、まだ会ったことのない

スタッフがいるお子さんもいましたが

それでも、一所懸命覚えていました🎶

 

そして最後に、覚えたスタッフの名前を

発表してもらいました(#^^#)

 

いきなりフルネームを全部、は

少し難しかったようですが、

苗字を言ったら名前を答える問題では

みんなすぐに答えることができています!

 

また、当てられたお子さんが答えられなくても

お友だちが「わかるよ!」と教えてあげたり

代わりに答えてくれる場面もありました✨

 

普段よく遊んでくれるスタッフでも

意外とフルネームは知らない、

というお子さんも多いですが、

こうやって覚えていけると

楽しいかもしれないですね(^^)

 

一方、Bチームは、

低学年から中学生までの

お子さんが参加しています!

 

きっと、何をしたのか、

どんな人物なのか、

これから習うお子さんも

いると思いますが、

「徳川歴代将軍」を

覚えてみました(‘ω’)

 

ちなみに10年ほど前に習ったはずの

私は全然言えませんでした(笑)

 

お子さんたちは

あっという間に覚えていきます!!

 

最後に覚えた将軍を発表してもらうと

みんな、スラスラと答えていきます。

本当に驚きでした!!

 

みんなのやわらかい頭を、

これからも鍛え続けてほしいなと思います★

 

さぁ、次は何を覚えようか!!

タイトルとURLをコピーしました