お仕事な~んだ?!

昨日から始まったThanks week、

(詳細は昨日のブログをご覧ください♪)

2日目の今日は、みんなの活動で

「勤労クイズ」というゲームをしました!

 

勤労クイズは、ある写真を見て

何のお仕事 (職業) かを当てるゲームです!!

 

白バイに乗ってる人の写真を見て

チームで何のお仕事か話し合いました!

「けいさつの人」「けいさつバイク」「けいさつかん」

みんな大正解です☆彡

 

司会のスタッフが、

「警察官への“ありがとう”って何があるかな?」

と尋ねると

「いつも安全にしてくれてありがとう!」

と答えてくれました!!

警察官のお仕事をみんな知っているんですね♪

 

次に、料理を盛りつけている人の写真を見て

「ご飯を作る人」「料理をする人」「シェフ」

これもみんな大正解✨

 

シェフの方には

「おいしい料理をありがとう」

「ごちそうさまでした✨」

という言葉が出てきました。

 

今度はなにやら舞台の上で叫んでいる人!

いろいろな答えが出てきました(#^^#)

「歌手の人」「アイドル」「お笑いげいにん」

正解は・・・「お笑い芸人」でした~

でも、写真だけだと「歌手」や「アイドル」にも見えます♪

的を外さない回答に、感心です★

 

お笑い芸人へのありがとうは

「楽しませてくれてありがとう」でした♪

 

続いて、ぴあ草津みなみのスタッフの写真です!

どんな答えが出るのかなぁ(#^^#)

「先生」「ぴあのお仕事」「大食いの〇〇さん」

これはみんな大正解でした~(笑)

 

スタッフさんへのありがとうは

「ぴあのお仕事をしてくれてありがとう」

「いつも遊んでくれてありがとう」が出てきました(^^)

 

“ありがとう”って、気持ちがこもっていれば

どんな贈り物より素敵な言葉ですよね☆彡

 

みんなのありがとうが聞けて、

チームで仲良く相談する姿もあり、

とっても素敵な時間でした✨

 

素敵な姿、素敵な時間を、ありがとう(^^)

タイトルとURLをコピーしました