がんばったあとは。

今日はみんなの活動で

A.プロフィール作り

B.ストラックアウト

C.チラシゴミ箱作り をしました!

 

プロフィール作りでは、中学生のAくんが

スタッフとマンツーマンで

プロフィールを書きました!

 

名前や生年月日はもちろん、

趣味・特技・将来の夢

自己分析した性格や

憧れ・尊敬する人など

プロフィール表の項目に沿って

一所懸命書き込んでいました🎶

 

Aくん、しっかり自己分析できており

「性格」の項目では、

“ゆずらない・怒りやすい”といったことも

素直に書き込んでいました。

 

ゆずらない、といっても

普段はとてもやさしくて、

小さい子にゆずってくれることも多いAくんです。

きっと、ルールや好きなことに対しての

ゆずれない部分!を指しているのかな?

そんな尖ったところも、必要ですよね!!

 

Aくんは、時間が来ても「最後まで書かせて!」と

最後の項目まで書ききりました☆彡

 

ストラックアウトでは、

低学年トリオががんばりました!

 

1~3年生のお子さんがおり、

3年生のBくんをリーダーとして

みんなで順番を決め、

1~9の的に向かってボールを投げました⚾

 

まだまだスタッフに甘えていたいBくんですが

今日はチームで最年長!!

お兄さんらしく、

下級生2人をリードしてくれました🎶

 

今日の目標は3人で9枚の的を全部落とす!

 

1人ずつ順番に当てる的を宣言して

ボールを投げました(#^^#)

 

思っていたよりスムーズに的が落ちていき、

みんなのコントロールの良さに脱帽でした💦

 

ですが、後半、的が少なくなってくると

ちょっと難しくなってきました。

 

時間が来ても、あと少しやってみよう!と

5分延長して挑戦すると、

なんと!残りの的も全て落とすことができました✨

 

最後はみんなでハイタッチ&拍手で終わりました~

 

ゴミ箱作りチームは

低・中学年トリオでした!!

 

今日は数をこなすのではなく、

丁寧に折っていきました。

 

角と角をきれいに合わせて、

ピシッとくっきり折り目をつけて、

みんな上手にゴミ箱が折れました!!

 

時間いっぱい、しっかり集中して

真剣に取り組む姿が素敵でした☆

 

大・小のゴミ箱がいくつもできました!

お家でも、あれば便利ですよね、チラシゴミ箱♪

 

ぜひ、お家でも作って活用してみてくださ~い(#^^#)

 

今日はどのチームも一所懸命取り組み、

がんばったあとは全員で公園に繰り出しました~✨

タイトルとURLをコピーしました