初めての活動!

今日はみんなの活動で

A.ドブル

B.キャット&チョコレート をしました。

 

ドブルチームは、同じ絵を一所懸命探し

なかなか見つからなくても

諦めることなく、楽しく過ごせました!

 

一方のキャット&チョコレートは

初めての活動でしたが、

みんな静かにルールを聞き

初めてのことに戸惑いながらも

最後までがんばれました🎶

 

ルールは、1人3枚のアイテムカードを持ち

順番に、問題カードを引きます。

問題カードに書かれていることを

手札のアイテムカードを使って解決します。

 

たとえば、

「片想いの相手を振り向かせたい」

という問題カードを引いたお子さんがいます。

持っているアイテムカードは

「着物」「かつら」「ワイン」でした。

 

このうち、2つのアイテムを使って

問題を解決しなければなりませんでした。

 

この問題に挑戦した1年生の男の子は

「着物」と「ワイン」を使いました。

アイテムを選んだ理由は、

「着物を着て、ワインをプレゼントする!」でした(#^^#)

 

このようにして様々な問題に対し、

持っているものだけで解決を図るゲームです。

 

絶対に無理!というような組み合わせでも、

みんなの発想力で乗り越えていきました☆彡

 

初めての活動で、最初は戸惑ったものの、

最後まで楽しく、盛り上がることができ

とても素敵な時間でした(^^♪

 

またやってみたいと思いまーす(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました