お題ビンゴ!!

今日はみんなの活動で

お題ビンゴをしました🎶

 

今日のお題は「食べ物」

みんなで25個、食べ物を挙げていき

それを5×5マスのビンゴ用紙に

ランダムに埋めていきました(^^)

 

用紙に書き込んだら準備完了です!

 

司会のスタッフが1枚ずつ引いていき、読み上げ、

みんなが自分の用紙に〇をつけていきました。

 

ドキドキしながら、次の言葉を待ちます!

好きな食べ物が出ると、

「私が言ったやつ!大好物なんよ☆」

「これはボクが好きなやつ♪」と

とっても盛り上がりました(#^^#)

 

そして、リーチになると

「リーチ!!」と目を輝かせて

教えてくれます★

 

なかなかリーチにならないお子さんも

辛抱強く待ち続けました!

 

最初に「ビンゴ!」と聞こえると

「おぉ~」と歓声が上がりました(^◇^)

拍手も起こり、お友だちに対して

「おめでとう」の気持ちを表現することができ

とっても素敵な姿でした♥

 

活動が終わるころ、

あと2つでおしまいね!と伝え、

2つ、読み上げたあと

「ビンゴになった人~?」

全員「は~い(#^^#)」と

元気よく返してくれました!

 

みんな、ビンゴになれたことにびっくり!

そして、みんなで拍手をして終わりました~

 

次は違うお題でビンゴしようね♪

タイトルとURLをコピーしました