ズルなし!

今日は日差しのおかげで、

日中はとても過ごしやすかったですね☀

 

さて、みんなの活動では

A.NGワードゲーム

B.〇〇より◎◎だと思うもの

をしました!!

 

NGワードゲームでは、

単語の書かれたカードを額に当てて

自分の手札に書かれてある単語が

見えないように持ちます。

 

周りの人は、その単語(NGワード)を

言わせるような質問を考えます。

 

例えば「野球」と書いてあれば

質問者は「好きなスポーツは?」

「カープは何の球団?」など

“野球”と答えるような質問をします。

 

回答者には答えが見えません。

質問から“野球”を割り出し

言わないよう別の言葉で回答していきます。

 

NGワードを言ったら終了!!

 

初めは、みんな答えを見ずにがんばれるかなぁ?

ズルしちゃうのかな?と思っていたスタッフ陣(笑)

 

ですが、意外にも?!みんなルールを守り

最後までズルなしでがんばりました✨

 

負けず嫌い男子トリオ、素敵でした~(#^^#)

 

一方、〇〇より◎◎なものチームは

女の子トリオ!!

 

最初のお題は「あり」より大きなもの

そしてどんどん大きなものを答えていきます。

 

「あり」→「ハチ」→「うさぎ」…

最後には「海」が出てきました!!

たしかに、大きいです!

 

そして、いくつかのお題をこなしたあと

最後のお題は「学校よりたのしいこと」でした。

 

毎日通ってお勉強をして、

お友だちと顔を合わせ、

とっても楽しい学校ですが

みんなにとって学校よりたのしいことって何だろう?

 

ある女の子が最後のお題を聞いたあと

一瞬の迷いもなく、

「ぴあ!!!!!」と答えてくれました💛

 

そんな風に思ってくれる、

そんな場所になれていることが

とっても、うれしく思いました(/_;)

 

これからもそんな場所であり続けます。

 

今日の活動も、

素敵な姿がたくさんの時間となりました~(^^)

タイトルとURLをコピーしました