我慢するぞ~~

今日はとっても素敵な出来事が!

ぴあ草津みなみでは、
自由時間の中で近くの公園で遊べる時間を設けています。
メインコンセプトである、
”目的ごとに分けられた部屋の中で行う少数での活動”にしっかり集中した後は、
公園に遊びに行くのがみんなの中でルーティンなんです♪

公園で遊ぶことをモチベーションにしている子どもさんが多い中、
一人の男の子が職員の部屋をノックし、
「〇〇さん、話したいんじゃけど~」と僕のことを訪ねてくれました☆

実はね。。。公園行きたいんじゃけど、出された課題を頑張りたいけん、
今日は公園行かんとくねーーー。。。。

えっ!!!!!!今までのその子からは聞こえてこないであろう、
言葉が聞こえてきました!!!!!!!

楽しみを削ってでも頑張ろうとする姿、抱きしめちゃいました~~~~~♪

タイトルとURLをコピーしました