サイレントゲーム

今日の活動は
A、ぶたのしっぽ
B、サイレントゲーム

の2つに分かれて参加してもらいました!

Bのサイレントゲームは、
それぞれ順番にカードを引き、カードに記述してある単語を”口パク”で言ってもらい
口元の動きから何の単語を言っているのか、読み取ってもらう活動です。

簡単なようですが、やってみるととてもハードな活動!
難しい~~のコメントが続く20分間でしたw

ただ、小学4年生の女の子、活動をするにつれどんどん覚醒。。。
ヒント無しで、一発で読み取れるようになり、
周りのお友だちはすごーい!と憧れのまなざし♫

帰りの会で、「〇〇ちゃん、すごかったんよー!」とみんなで褒めると
恥ずかしそうにしている本人でしたw
素敵なニヤケ顔が見れました~~~

タイトルとURLをコピーしました