キマってるかな?ぼくの、わたしのヘアスタイル!

今日は朝から雨が降っており、
公園に行くのを楽しみにしていた子どもさんのテンションが少しダウン。。。
けれど、始まりの会をこなすと、気持ちを切り替えて、お部屋の中で何して遊ぼう?
とみんなですぐにミニ会議!一日通して楽しく過ごしてくれました!

今日のブログのテーマは、ずばり髪型!
最近、ぴあ草津みなみ、そして同じ法人の下、営業をさせて頂いているPLATZ古江に
来てくれている子どもさん、とってもとってもオシャレなんです★

寝る前にカーラーで髪をお母さんに巻いてもらって、毛先をカールさせてる女の子、
今メンズのスタイルで一番トレンド、小顔効果もあるツーブロックに挑戦した男の子。

ぴあ草津みなみでもPLATZ古江でも、帰りの会にファッションチェックがあったりして、
その時間に、「カワイイ~♡」、「オシャレ~♡」と職員やお友達がイイネ!してくれるのを
楽しみにしていることも要因の一つみたいです。笑

おしゃれしたい、かわいくありたい、かっこよくなりたい、
その気持ちって、自分が周りからどう見られているのか?どう見られたいのか?
という自我の芽生えの一つでもあると思うんです。

もし子どもさんからそんな声が聞こえてきたら、
保護者の方、ぜひ気持ちに答えてあげてください!
もちろん、若いうちからのヘアカラーやパーマはあまりおすすめしませんが。。。笑

美意識の高い子どもさんに囲まれているこの環境、職員も負けてられませんね!

タイトルとURLをコピーしました