〇〇だと思う人ゲーム!

昨日までポカポカだったのに。。。。
また一段と涼しくなりましたね!(涙)

今日の活動は、
☆、〇〇だと思う人ゲーム
B、つなぎしりとり

の2つに分かれて行ないました♪

〇〇だと思う人ゲームは、子どもさんと職員がお部屋の中で円になり、
みんなのお顔が見える状態になってからスタートです!

例えば、「甘いものが好きそうな人」というお題が上がったとき、
回答者がそのイメージだと考えるお友達を指さし、なぜ選んだのか?の理由を
発表してもらいます★

お題を考えるのも子どもさんがオリジナルで考えてくれました。
ゲームが好きそうな人!
料理が得意そうな人!
公園で遊ぶのが好きそうな人!
将来お金持ちになりそうな人!

おもしろいテーマが集まりましたw

料理が得意そうな人、将来お金持ちになりそうな人、
一番票を獲得したのは中学1年生のZくん!

みんなからの好感度の高さに驚き、
ニヤニヤした表情を隠そうと必死になっていました~

本当にお金持ちになったら、
ぜひ職員にラーメン一杯だけでも奢ってください。。。(笑)

タイトルとURLをコピーしました