みんなで。

今日はいいお天気でしたね!

金木犀の香りが漂ってくると

“秋だなぁ”と感じます🍃

 

今日も公園へGO!!

初めは、行かない!

というお子さんもいたのですが、

いつの間にか全員集合!!

みんなで公園を満喫しました♪

 

ブランコで遊ぶお子さん、

ボール蹴りや鬼ごっこをするお子さん、

自転車やキャッチボールをするお子さん、

それぞれが好きな遊びを楽しみました(#^^#)

 

秋は涼しくて過ごしやすいですね💨

公園遊びも快適でした☆彡

 

さて、みんなの活動では、

A.えいごあそび

B.タオルブランコ をしました!

 

えいごあそびでは、

big small

long short など

対になる言葉カードを使い

絵と言葉からどんな意味かを

当てていきました!!

 

同じ“light”でも、

「軽い」という意味と

「明るい」という意味があり

同じ“short”でも

「(背が) 低い」という意味と

「短い」という意味があり

場面によって意味が異なり

「難しいけどおもしろい!」

と盛り上がりました(^^♪

 

また、同じ「高い」という意味でも

“high”や“tall”で違う単語になったりと

英語の難しさと面白さを

感じることができました☆彡

 

一方、タオルブランコでは

大きなタオルに一人ずつ乗り

両端をスタッフが持ち、

ハンモックのように揺らします。

 

みんなで順番を決め、

楽しく笑顔で揺られる姿が

とても素敵でした✨

 

40代スタッフも

お子さんたちの笑顔のため!と

一所懸命揺らしました!!(笑)

 

低学年のお子さんはまだ大丈夫ですが

高学年のお子さんはキビシそうです💦

低学年のお子さんは今のうちに

タオルブランコを楽しんでくださ~い(笑)

タイトルとURLをコピーしました