文字入れ替え!

今日は過ごしやすい1日でしたね。

公園では蚊に刺されながらも、

昨日カブトムシの幼虫がいた

という話を聞いた男の子たちが

そのスポットを一所懸命探して

幼虫を見つけていました!!

 

「見てみる??」ととっても嬉しそうな笑顔で

虫かごを持ってきてくれましたが…

幼虫が苦手なスタッフは、

カブトムシになったら見せて💦

と来夏の約束を交わしました(笑)

 

さて、今日のみんなの活動は

2つの部屋に分かれて

「文字入れ替え」をしました。

 

たとえば、出題者は

「しんぶんし」と書かれた紙を

し・ん・ぶ・ん・し

ひらがな一つずつに分けていき

ランダムに並べ、

回答者に見せます。

 

回答者はわかったら並べ替え

難しかったらヒントをもらいます。

 

出題者と回答者を順番に行ないました。

 

みんな、頭の回転が速く

ヒントなしでどんどん解いていました💦

 

正解するたびに、

「いぇ~い!!」と拍手が起こります。

とっても盛り上がり、

楽しい活動の時間となりました♪

タイトルとURLをコピーしました