今日は、、、

今日はどんより空でしたね☁

 

みんなの活動では

A.ぴっぐテン

B.手作りアンゲー運動会編~

をしました!!

 

ぴっぐテンでは

あまりやったことない、という

お子さんばかりでしたが

お互いに教え合いながら

楽しく取り組む姿がとっても素敵でした(^^♪

 

低学年のお子さんも

暗算がとても速く

お友だちが困っていたら

助け合っていて

スタッフは見守るだけで

お子さんたちが上手に

参加できたことが

とっても嬉しく思いました☆彡

 

一方、手作りアンゲームでは

高学年のお子さんが多く

テーマは運動会!!

 

テーマに沿った質問作りが

できていました(#^^#)

 

実際に質問に答えるときも

とってもスムーズで

さすが!高学年さんです♪

 

そんな中、どうしても、

なかなか手が付けられなくて

気持ちが乗り切らなかった

お子さんがいました。

 

すると、その姿を見たお友だちが

やさしく声をかけてくれ

「はい」か「いいえ」で

答えられるように工夫して

質問してくれました✨

 

その声かけで参加が難しかった男の子も

最後はみんなと一緒に取り組むことができました!

素敵な声かけを、ありがとう(#^^#)

 

 

そして最後に、今日はある男の子お誕生日でした!

帰りの会が終わる直前に

スタッフがパソコンを持ち出して

みんなを机の周りに集めました。

 

「何が始まるのかな?」

興味津々のお子さんたち。

 

すると、お誕生日のお子さんに向けた

ビデオレターが流れ始めました。

 

「なにこれ?」と

少し素っ気ないそぶりを見せつつも

横顔がほころんでいて

ビデオレターに見入っていました(^^)

 

上映が終わると、

みんなでお誕生日の歌を歌って

おしまいとなりました☆彡

 

素敵なお兄さんになってね!

おめでと~う✨

タイトルとURLをコピーしました