最後まで。

今日はムシムシした1日でしたね💦

そんな中でも、お子さんたちは

それぞれの課題やあそび、活動に

一所懸命取り組みました!!

 

さて、今日はみんなの活動で

A.ぐらぐらゲーム

B.プリント工作 をしました。

 

ぐらぐらゲームは男の子が参加しました!

タワーを倒さないように

とっても慎重に丁寧に取り組みました。

 

ぐらぐらし始めると息をのみ

真剣なまなざしで見つめるお子さん、

ぐらぐらするのを見て

「おぉ~」と盛り上がるお子さん、

反応もそれぞれ違って

でもみんな、楽しむ気持ちは同じです!

 

倒れても、わっと盛り上がり

怒ったり悲しんだりすることなく

しっかり“楽しむ”ことができました☆彡

 

一方、プリント工作には女の子が参加し

運動会編に取り組みました!!

 

運動会の競技が描かれた絵を

点線に沿って切り取り

台紙の絵に合うように貼っていきます♪

 

みんなとても丁寧に作業に取り組み

はさみの使い方も上達してきました(#^^#)

 

作業がはやく終わったお子さんは

周りに絵を付け足し、

オリジナル運動会を完成させることができました✨

 

時間になり、あいさつをして終わったのですが

作業が残っているお子さんが一人、

最後までやろう!ということで

時間を過ぎても、がんばりました(^^)

 

途中で仲良しの男の子が手伝いにきてくれ

作業が不安で少し緊張気味だった女の子も

笑顔が増え、作業もはかどりました。

 

最後はお友だちと、スタッフと、

連係プレーで完成させることができました☆彡

 

お友だちが手伝ってくれるからがんばれた!

苦手だった作業も最後まで諦めなかった!

 

この経験を重ねて、

もっともっと自信につなげていけたら!

と思います(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました