夏の日差し☀

今日は一段と暑い日となりましたね☀

夏のような日差しに溶けてしまいそうでした💦

 

さて、今日のみんなの活動は

A.ホメホメくらぶ

B.手作りアンゲーム~ハロウィン編~

C.ドブル でした。

 

A.ホメホメくらぶは

お友だちのいいところをたくさん挙げて

褒めまくりました(笑)

 

相手をしっかり見ていないと

いいところってなかなか言えませんよね。

ですが、今日のメンバーは

お友だちのいいところを

スラスラを挙げることができました!!

 

本当によく周りを見ていますね!

みんなの観察力に脱帽です(#^^#)

 

B.手作りアンゲームでは

季節を感じよう!ということで

来月末にあるハロウィンをテーマに

いくつか質問を作り

後半はその質問に回答していきました。

 

一番多かった質問は

「あなたはハロウィンでどんな仮装がしたいですか?」

そして回答は

「天使になりたいです (男性スタッフ)」

「かわいく変身します!(低学年の女の子)」

「ドラキュラになってみたいです (高学年の女の子)」

女の子の仮装は見てみたいですが、

男性スタッフの天使の仮装・・・う~ん

なんだかホラーですね💦

 

ある意味、ハロウィンで一番

重宝されるかもしれませんね!!笑

 

C.ドブルでは

中学生のお兄さんが低学年の男の子に

ルールを教えてあげながら

楽しく取り組みました!!

 

あまりやったことない…という男の子に

お兄さんも熱心に教えてくれ

普段は勝ちたい思いが強い子ですが

頼られると素敵なお兄さんの一面を見せてくれました♪

 

次は思い切り勝負しようね(^^)

タイトルとURLをコピーしました