たんけん!!

今日はみんなの活動で

3チームに分かれて

ぴあ探検をしました!!

 

ぴあの玄関から2階まで、

チームでまとまって動きます。

 

部屋の様子を観察していき

終わったら各チーム1階に戻ります。

 

3チームとも戻ってくると

質問用紙を配り、

「〇〇はどこの部屋にありましたか?」

「2階のトイレのタオルは何色?」

「Bの部屋の座布団は何枚?」

など、各チーム相談をしながら

回答していきます。

 

そして最後に答え合わせをして終了です!

 

男の子ばかりのチームは

楽しんでいましたが

全然周りを見ておらず…(笑)

答えもめちゃくちゃでしたが

とっても仲良く参加していました♪

 

女の子チームは

「どうだったけ~?」

「トイレなんて見てないよ💦」

と、しっかり相談しながら

回答することができました(^^)

 

普段何気なく生活している空間で

意外にもわからないことが多いと

感じることのできる活動でした。

 

もっと周りに意識を向けて

色んな発見をしていきたい思いま~す☆

タイトルとURLをコピーしました