夏祭りポスター♪

今日から8月ですね!

あっという間に7月が過ぎていきました💦

 

今日もいいお天気で

みんなで公園へ行き、

バドミントンやブランコ、野球に虫捕り

色んな遊びを満喫しています♪

 

さて、みんなの活動では

夏祭りに向けてポスターを作成しました!

 

2チームにわかれて、

1つは大きな模造紙に

大きなポスターを作りました。

 

自然と役割を見つけ

声を掛け合い、素敵なポスターが

完成しました(#^^#)

 

もう一つは

個々に小さな画用紙を配り

それぞれポスターを作成しました。

 

何を描いていいのかわからず

周りの様子を伺うお子さん、

絵が苦手で、文字を使った

ポスターを作成するおこさん、

絵が得意で、絵をたくさん

盛り込んだお子さん、

 

一人ひとり素敵なポスターを

仕上げることができました!!

 

また、お友だちのポスターを

それぞれ覗き合いながら

あれも描こう!それいいね☆

など、アイデアをもらい合って

より良いポスターを目指す姿が

とても素敵でした(^^)

 

ポスター作りを通して

みんな、夏祭りへのワクワクが

増した様子でした!!

 

当日もしっかりたのしもうね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました