リーダーさん。

今日はみんなの活動で、

男の子は夏祭りで使う射的用の鉄砲作り

女の子は背中キャッチゲームをしました!!

 

今日はある一人の男の子に

鉄砲作りのリーダーさんをお願いしました。

彼は、去年も射的の鉄砲を

作ってくれていた為、

みんなにも教えてほしくて

リーダーさんに抜擢しました。

 

「男子チームだけ労働かよ~」

とこぼしながらも(笑)

いざ始まると、

みんなに上手に説明をしてくれて、

さらに一人で16個も作ってくれました!!

 

ありがとう!と伝えると

「おれはがんばってないよ~」と

少し照れながら、つぶやきました(#^^#)

 

結局、男子チームは4人で39個の

鉄砲を作ってくれました!!

とっても助かりました♪

 

一方、背中キャッチゲームは

カゴを背負う人、

ボールや風船を投げる人に分かれて

投げられたボールや風船を

カゴを背負っている人が

キャッチしていくゲームです。

 

正面から飛んできたものを

正面でキャッチすることは簡単ですが、

正面から飛んできたものを

背面でキャッチすることは

なかなか難しく、

ジャンプしたりくるくる回ったり

ボールに合わせて一所懸命

動きました(#^^#)

 

今日は、投げる際に

相手の名前を呼んでから投げる!を

みんな守ることができ

楽しく最後まで取り組むことができました☆

タイトルとURLをコピーしました