新しい視点!

今日は雨のため、室内あそびをしました。
縫物をするお子さん、針に糸がなかなか通らず、苦戦しました。
糸通し、また練習したいと思います(^^)
おままごとをするお子さん、数人で賑やかに遊んでいます♪

雨の日でも楽しいあそびをたくさん知っています。
スライム作りにも挑戦しました!
しかし今日はのりが途中で切れてしまい、
完成させることが難しく、心残りでした(-.-)

さて、みんなの活動では「連想ゲーム」をしました!
高学年チーム・低学年チームと2つのチームにわかれ、
お題に沿った回答を紙に書きました。
チームのお友だちと同じ回答になれば得点が入る
というルール付きでした!!

お友だちはどんなことを書くだろう…と
お子さんたちはみんな、一所懸命考えていました♬

スタッフも、お子さんの回答を見て
思わず「なるほど!!」となるものもあり
また、スタッフの回答を見て
お子さんたちが「え~~~」と言う場面もあり
それぞれ新しい視点が増えた瞬間でした☆彡

素敵なチームワークで楽しく過ごすことが出来ました!
また、やりたいな(^^♪

タイトルとURLをコピーしました