ぴーぴー豆!!

今日も1日いいお天気でしたね♪
お子さんたちも素敵な笑顔でやってきました!

公園に行ってきまーす!と出たものの、
道中、ぴーぴー豆を見つけて
みんなでぴーぴー鳴らしました(^^♪

高い音の豆、低い音の豆、
みんな上手に使い分けて
楽しい合奏が始まりました(^◇^)

私も小学生の頃、学校の行き帰りで
よく鳴らしたなぁと懐かしく思いました(笑)

さて、本日のみんなの活動は
A.しりとりキャッチボール、B.ジェンガでした。

Aの遊びは、しりとりをしながらキャッチボールをし
頭と体を使う遊びです!!
今日はタイマーを使い
タイマーがなった時にボールを持っていた人は
直前の人から質問を受けるというルール付きで行いました。

しりとりで詰まってしまったお友だちに
やさしくヒントを出すお子さんの姿もみられました☆彡

B.のジェンガでは、通常ルールで行い、
最後に倒した人が積みなおす係りになりました。

慎重に慎重に、でも、倒れるときは
大歓声で大盛り上がりでした!!

どちらも楽しく最後まで取り組む姿が素敵でした(^^♪

タイトルとURLをコピーしました