あつ~い💦

今日は、日中とっても暑くて暑くて、、
スタッフがバテそうでした(汗)

そろそろ半袖デビューかな??(笑)

暑くてもお子さんたちはとっても元気です!
戦いごっこや家族ごっこをして楽しく遊び
トランプやUNOなどのカードゲームで白熱し
暑い熱い1日でした!!笑

さて、今日のみんなの活動はA・Bの2チームに分かれて
どちらも「アンゲーム」をしました♩
アンゲームは、順番にカードを引き、
そこに書かれている質問に答えるゲームです。

今日は素敵な回答や勇気のある回答がたくさんでした(^^♪
その一部を紹介します!!

「やさしい気持ちになれる言葉はなんですか?」
“ありがとう”

「テストでズルしようと思ったことはありますか?」
“ないです!!”

「うそをついたことがありますか?それはどんな時ですか?」
“・・・あります。悪いことをしてしまった時です”

こんな風にお子さんたちの気持ちを聞くことができました。
最後の「うそ」に関する質問、
はじめは答えにくくて悩んでいましたが
勇気を出して正直に答えてくれました!
その姿が素敵で、拍手が溢れました(^^)

ちなみに、その場にいたスタッフはみんな
“ありま~す”と声を揃えました(笑)

みなさんは「うそ」ついたことありますか?
それはどんな時でしたか?
少し考えてみてください。
正直に答えてくれたお子さんの勇気が伝わりますように!

タイトルとURLをコピーしました