同じ絵を探せ!!~座布団をかけた戦い

本日はあいにくの雨模様・・☂
外に出たいお子さんもいましたが、今日はみんなで室内で過ごしました~

今日の活動はAの部屋で「靴下どこどこ」、Bの部屋で「ドブル」、Cの部屋で「髭長おじさん」をしました。
Bの部屋の「ドブル」ではまたしても熱い戦いが繰り広げられました・・笑

井戸掘りゲームやあつあつポテト、
使うカードは同じですがそれぞれ人によって得意不得意なゲームがあるようで、
活動前に特訓するお子さんもいました♪

活動中は『一位になった人は座布団に座れる』という条件も追加したところ、
お子さん達は見事に盛り上がり、座布団狙ってみんな一生懸命頑張りました!!

二連続で一位だったのに、三回戦目で少し負けてくると
「もうやりたくない!」
と言って投げだしそうになる子もいましたが、
周りのお友達の様子を見て、途中からまた頑張って参加していました(^^)

最後の大人チームVS子どもチームでは、大人チームがボロ負けに・・
今度は負けないからね~!!

タイトルとURLをコピーしました