ぴあサロン✂

今日は、多くのお子さんが
家庭訪問でいつもより長い時間
Pierで過ごしました♩

活動は、2グループに分かれて
「ドメモ」「ピッグテン」をしました。
どちらもルールをお友達同士で教え合ったり、
駆け引きも楽しみました♩

始めたころは難しかった「駆け引き」
相手が「〇〇のカード」を出すであろう
相手には「〇〇」が残っているだろう
などなど、考える幅が増えてきました!
スタッフも負けないように鍛えます!!

活動と同じくらい盛り上がった遊びが
「カフェ&美容院ごっこ」です!

店長、アシスタント、社長、シャンプー係りなど
役割も決めて、とても丁寧な対応をしてくれました♩
お客様(スタッフ)が暇にならないように
ロールケーキや雑誌(昆虫図鑑など)を用意してくれたり、
予約の時間調整などもしっかりやってくれました!
みんなで助け合う姿、とても素敵でした✨

また、将来「歌手になりたいけど、その合間にぴあで働きたい!」
「パイロットになりたいけど、手伝いに来るよ!」
「先生がおばあさんになったら僕たちが後を継ぐよ!」
など、嬉しい言葉がいっぱいで心温まる1日でした♩♩

今から、将来が楽しみです!!!
10年後はみんな何をしているのかな??

タイトルとURLをコピーしました