カレンダー作り📅

もうすぐ2月!
ということで、お子さんも
そろそろ節分の鬼を意識し始めています👹

活動では、2月のカレンダーを作りました♪
鬼やバレンタインをイメージしながら
絵を描いて塗ってみました✒

最初は、自信の無さから
書きたくない、、と言うお子さんも居たり
思いつかなかったりもしましたが
自分の好きなキャラクターを
思い浮かべてバレンタインとコラボしたものを提案したり
隠してではありましたが
個性溢れる絵を描いてくれました♪♪

以前、自信がなくて
作った作品をぐちゃぐちゃにしていたお子さんも
お友達やスタッフに褒められる経験が増えて
少しずつ自信がついてきたのかな??
最後まで真剣に取り組んでいました!

また、今回は部屋ごとに投票をしましたが
自分のカレンダーを選んでもらった時の
喜びがたくさん伝わった1日でした♡

タイトルとURLをコピーしました