似顔絵を書こう!

今日のPierは女の子ばかりの女子会でしたが、
賑やかな1日となりました。

今日は2グループに分かれて
「似顔絵を書こう!」という活動しました。

2人1組でペアになり、お互いの似顔絵を描きました。
「モデルをしている(じっとしている)時間がしんどかったです。」
と発表してくれたお子さんや
書き出しが難しかったお子さんもいましたが、
どのお子さんも集中して最後まで頑張りました☆
書き終わった後は、書いてもらった似顔絵の感想も発表しました。

似顔絵も十人十色でいろんなタッチで描かれていて
見ていて、とても楽しい気持ちになります。

子どもたちって凄いですよね。
モデルさんの特徴をすごくとられていて
誰を書いているのかが、すぐにわかる作品ばかりでした。

似顔絵作品展なんかいいかもしれませんね。
ただ、子どもたち作品を見られるのが・・・らしいです><

インフルエンザが流行っていますね。
気を付けましょう。

タイトルとURLをコピーしました