もうい~くつね~る~と~♪

お正月~♪

ということで、今日も活動で
グループに分かれて
「年賀状作り」をしました!

今週の火曜日にやってみて、
お家でも年賀状を書いたことを
お家の方に話してくれていたみたいで、
お子さんにもお家の方にもなかなか好評です♪

初めて書くというお子さんも居て
なぜ書くのか、何を書くのかなどを説明してから
一斉に取り組みました!

見本として置いてあるサルの絵を描いたり、
自分でアイディアを出して描いたりと
今日も個性的な年賀状が出来上がりました♪

今日は、お友達に送るお子さんが多かったです♡
元旦に届くように送るので
お楽しみにしていてください!!

また、もうひとつのグループは
「ジェンガ」をしました!

みんな手先を器用に使って
全体のバランスを考えながら
倒さないように頑張っていました!

しかし、倒してしまうと
ゲームだとはいえ、やっぱり悔しくて
涙を流すお子さんもいましたが
全力で頑張った証拠だと思います!!

また、気持ちをほかのことで上手に切り替えて
悲しかったことを自分の口から
説明してくれる姿は
またひとつ強くなったんだな♪と感じました。

お子さんの日々の成長が
色んな場面で見られた一日となりました♪

タイトルとURLをコピーしました